若者だってやればできらぁ!

20代で日本一周すると決めた男のブログ

MENU

FOLLOW ME

(一日目)一気に埼玉へ

どうも皆さんさあいよいよ長く待っていたこの日がやって来ました。

宣言も解除され2ヶ月待ったこの日本一周

さあ早速やっていきましょうというところですが、もう今日の東京の天気を知ってる方はしってますね?
f:id:TRMK:20200622155019j:image

はい、見事な曇天というかどしゃ降りです。

画像では雨は見えませんけどね(-_-;)

まあ、そんな事を気にする私ではありませんが当然雨というので察したように画像ひいては観光が全然できてません...ほぼ移動でした

(._.)

レインコートも着なきゃいけないんで店にも入りづらいってのもありますけどね。

さて、悲しい話は辞めて旅に話を戻しますが私の最終ゴールは自分の住んでる東京です。

なので東京観光は最後にして他のところを優先していってきます。

とりあえず今日は東京から大移動そして埼玉県に向かおうとしたんですが、

到達直前に偶然神社を見つけました。


f:id:TRMK:20200622155800j:image

東伏見稲荷神社という神社らしいです。

日本一周で会った初めての神社です。

これは運命だと思い早速お邪魔します。


f:id:TRMK:20200622155946j:image

神社に入ってみると、

何やら大きな輪っかがありました。

どうやら輪を正式な手順でくぐると厄払いが出来るということなので、私もすぐやりました。

これで上手くいくといいな笑

ちなみに、この神社にいる間奇跡的に雨が止んだおかげで撮影できました。

(神様も私の旅を応援してくれてる!!)

そうとしか思えないこのタイミングこのときほど神を信じることはないと思います。

皆さんにその時を見せてあげたかったぐらい奇跡的な光景でした。

そんな事もあって雨なんて嬉しさもあり雨なんてなんのその、

ガンガン飛ばし(実際はそんな)

昼頃には埼玉県の埼玉市
f:id:TRMK:20200622161018j:image

到着!!

午前中には到着しました。

正直もっとかかると思ってたんで少しびっくりしたのは秘密です。

ただ、今回は雨なのもあるのでとりあえず

無理はせず今日はここまでにしました。

まだ自分のペース配分も分かってないので慎重にいきます。

そんな事もあってとりあえず今日は大宮のホテルに停まって終了。

今日は移動のみだったので短めです

それではまた明日、明日も無理なく走っていきます。

今回の走行距離:62キロ